『カンカラ鳴らして、政治を「演歌」する』(岡大介著)出版記念会!

カンカラ鳴らして、政治を「演歌」する』の岡大介さんが、10月4日に浅草木馬亭で独演会を開催されました。

カンカラ三線での演歌を楽しみにしていたのですが、岡さんのフォークソングを聞いて、すごくいい声をしてらっしゃるのだなと思いました。

本当によく通る澄んだ歌声です。

ゲストにいらっしゃった松元ヒロさんのスタンダップコメディも面白く、笑わせていただきました。特にパントマイムは素晴らしく、ずっと見ていたくなりました。

もちろん、岡さんのカンカラ三線を使った演歌はすばらしく、おもしろおかしく風刺する政治批判にクスリとなってしまいます。よくこんなにおかしく世相を風刺して笑いに変えられるものだなとうなっていました。

また独演会が開催されたら聞きに行きたいですね。